TOP > テキスト目次 > おなかすいて死にそうになって、食べるものがなくて、お茶があった。



◆◆ 思ったこと: ◆◆

        おなかすいて死にそうになって、食べるものがなくて、お茶があった。
        お茶っ葉って、がつがつ食べてもいいんでしたっけ?
        
        お茶として飲むより葉っぱごと食べた方がお茶の栄養はたくさん摂れますよ、みたいな話はありますけど、
        それ自体を、おなかをふくらす目的でがつがつ食べても大丈夫なものなのかどうか?
        別に、栄養とか、どうでもいいんですよ。おなかが空いて死にそう。
        
        選択肢としては、まず1つめ、餓死。どうでしょう?
        お茶を食べたら餓死は回避できるかもしれないのですが、
        副作用的な何かで毒が回って、のたうち回って死ぬかもしれない。選択肢2つ目。
        餓死と悶絶死。どっちがいいんでしょうね?
        でも、まだ、お茶食べたからって、のたうち回って死ぬかどうかはわからないんですよね?
        副作用的な何かでチャクラが開いてエスパーになるかもしれない。選択肢3つ目。
        でも、エスパーになったらスプーンが曲がってしまうんですよね? それは困ります。
        餓死か? 悶絶死か? エスパーか?
        
        それで、食べてみたんですけど、まずいですね。
        まずいというか、噛んでも噛んでも、飲み込めない。
        これを食べこなすにはエスパーじゃないと無理なのかな。なるほど。原因と結果が逆だったのですね。
        結局、おなかがふくれるほどの量は食べられませんでした。
        今のところ、まだ、のたうち回ってません。スプーンも曲がってません。よかった。