TOP > テキスト目次 > マインドル本文・3rdヒロ子氏のパート・第四話の途中



◆◆ したこと: ◆◆

        マインドル本文・3rdヒロ子氏のパート・第四話の途中
        
        4分の1終了!
        全体が大まかに4つのパートに分かれておりまして、そのうちの最初の1つが完了であります。
        シーンの数で言うと、少なめに数えて7シーン、多めに数えて24シーン完了であります。
        なかなかのペース。すばらしい。ありがとうございます。
        
        これで約4分の1ということは、単純計算で、あと……。
        いけません。こういう計算をし始めると、イケません。
        一瞬一瞬が予測不可能な生(ナマ)の人生なのです。計算して予測をすると、命が枯れてしまう。
        
        以前、とあるシミュレーション系のゲームをやっていたときのことを思い出します。
        ラスボスの HP がすごく高くて、なかなか倒せない。
        だけど勝てそうな戦略を見つけて、戦況が好循環に入った。
        うん、いい感じ。このペースなら、残り HP から逆算して、あと20分ぐらいで戦闘終了かな。
        などと計算すると、途端に面倒くさくなって、やる気が失せてしまった。
        それまではゲームとして意味を見出されていた行為が、計算をすることで、時間と引きかえにするだけの単純作業に貶められてしまった。
        
        従いまして、先行きの見積りを立てるなどという野暮なことはしないでおきましょう。
        ただ粛々と目の前の道を進んで行くのみなのであります。
        
        今日もあなたが幸せでありますように。