TOP > テキスト目次 > SFML2.4 のチュートリアルの翻訳を載せました



◆◆ したこと: ◆◆

        SFML2.4 のチュートリアルの翻訳を載せました
        
        
        もうね、びっくりですよ。
        いつものように朝起きて SFML の公式サイトを見にいったら 2.4.0 が出てるじゃないですか。
        ついに来たかー、ってなもんです。
        でも次はそろそろ 3.0 かな、と思ってたので、まだ 2.x系だったのは不幸中の幸いです。不幸なのかよ。
        いやいや、なんていうかね、今はちょっと、マインドルの本文の作業で手も心もいっぱいいっぱいなので、
        大幅な仕様変更は私の手と心が空いてからにして欲しいなーと思ってたわけですよ。

        したがいまして、毎朝びくびくしながら公式サイトを見に行くのが日課になっているのですよ。
        今日も更新されてなかった、よかった、今日も楽できるぞ、と胸を撫で下ろす日々。
        だけど新バージョンが出たからにはやらねばならぬ。この私がやらねばならぬ。
        朝メシを食べている暇などあるものか。
        
        目次を見たところチュートリアルのページ構成は変わってない様子。
        あわよくばコピペ進行になることを期待しつつ diff で文章の差分を抽出。
        するとまたびっくり。変更箇所はほとんどないぞ。ラッキー!
        というわけで願いが叶ってほぼコピペ進行。
        朝メシ前に半分終わらせて、朝メシ後に残りの半分も完了。
        ちなみに朝メシはポップコーンと緑茶でした。おいしかったです。
        
        つまり何が言いたいかというと、動作確認をしてないということです。
        ダウンロードさえしてないだなんて口が裂けた後じゃないと言えません。ビリビリ。
        動作確認、いつもはしてるんですよ?
        Mac以外ですけど本当にしてるんですよ? エライなぁ。
        つまり何が言いたいかというと、私は結構エライんですよってことです。
        なるほど。じゃあ問題ないじゃないですか。ラッキー!
        
        あとですね、これは言おうかどうかずっと迷ってたんですけど、いつかは言わなければならないことですので、
        今が完璧なタイミングというわけではないかもしれませんが、それを承知の上で、今言っておくことにしました。
        それは何かというと、私はあなたのことが大好きですよってことです。