TOP > テキスト目次 > マインドルのスクリプト入力・3rdヒロ子氏の第10話が完了。



◆◆ したこと: ◆◆

        マインドルのスクリプト入力・3rdヒロ子氏の第10話が完了。
        
        おっ、完了ですか、まじですか。
        なんと2日で完了。素晴らしい。
        原稿用紙換算で89枚ですから、分量から言えば妥当なペースですね。夢も希望もない。
        あわよくば1日で終わらないかとも思って頑張ってみたのですが、無理でした。
        1日目であらかた完了したことは完了したのですが、
        その時点で疲労困憊してしまって、デバッグを含めた細かい作業まで1日目に詰め込むのは無理がある。
        睡眠を間に挟まないとどうにもならない。
        
        とは言うものの、1日であらかた完了というのは非常に快適でした。
        あれ? もうこんなに進んだの? という感じで。
        擬音で言い表すなら "サクサク" というやつです。
        とは言うものの、分量から計算してみると、結局は妥当なペースなのですね。夢も希望もない。
        
        逆に言うと大長編コースの「全然終わらないぃぃぃ」という絶望感も、一種の錯覚なのであって、
        絶望する必要はないということなのですね。"作業が遅れて" いるというのとは違う。
        うん、あの絶望感。すごーく頑張った感じがするのに、テキストエディタのスクロールバーが全然動いてない。
        特に中盤がキツイ。冷静に言えば目の錯覚ということですが、パッと見、バーの位置が変わってない感じがする。
        
        さて、なんだかんだ言いつつ、3rdヒロ子氏の後編パートもすでに3話分完了したのですね。
        すでに後編の序盤は終わりです。残すところあと4話。
        ここから先は再び大長編コースが続く。脳内麻薬を出して突っ走るしかありません。
        
        今日もあなたが幸せでありますように。