TOP > テキスト目次 > マインドルの立ち絵作成



◆◆ したこと: ◆◆

        マインドルの立ち絵作成
        
        タキシードです。
        
        
        
        タキシードったらタキシード。言い切るのがコツ。
        
        制服のリボンを流用して蝶ネクタイに。ビジネススーツに装着して色を白黒に。
        前ボタンは外した方が絵的にそれっぽいかなと思ったのですが、元気がないのでガマン。代わりに仮面で手を打つのです。
        ちなみに仮面は手書きです。元気があればどうってことない予定でしたが元気がないので大変です。
        
        
        
        これで男性キャラは大体完了かな、
        と思ったのですが、まだ細かいのがちょこちょこと残ってました。
        なんだかんだと後3キャラぐらいいらっしゃるのかな?
        あんまり凝らずに手抜き進行でちゃっちゃと片付けてしまおう。
        女性キャラもサブどころがあと3名ほどいらっしゃる。そちらも手抜き進行で片付けるぜ。
        と、いつも思っているのですけど、実際、思うようには勢いがつかないのですよね。
        
        たとえば「よーしやるぜ!」と意気込んでソフトを立ち上げようとする。
        しかし起動するのに10秒ぐらいかかったりする。
        こういうのって地味に神経を削る。やっとソフトが起動した頃には息も絶え絶え。よくあることです。
        
        あと、マウスは重要ですね。
        なんか最近マウスの調子がおかしくて、矢印がスムーズに動いてくれないことがあるのですよ。
        ちょっとした操作のたびに、「引っかかる」わけです。
        これって地味に神経を蝕みます。目に見えない巨大な何かが私の意志を妨害している。そんな感覚がこみ上げて気力を消耗します。
        
        さきほどマウスの裏のレーザーが出るところに息を思いっきり吹きかけてみたところ、今は調子よいです。
        吹きかけた直後は蒸気がついたせいか全く反応しなくなりましたが、時間とともに回復。
        うむ。快適。まるで生まれ変わったかのようです。
        やはりマウスは重要ですね。思い通りに操作できる。宇宙の意志と私の意志が合一した。そんな多幸感。
        
        さて、お伝えしたいことはたくさんあるのですが、キリがないので1つだけにします。
        今日もあなたが幸せでありますように。