TOP > テキスト目次 > マインドルの立ち絵作成



◆◆ したこと: ◆◆

        マインドルの立ち絵作成
        
        学園モノと言えば遺跡の体験発掘会。
        遺跡の体験発掘会と言えばインストラクターのお姉さん。
        
        
        
        こうして見るとどうってことない感じですよね。
        うむ。どうってことないというのはよいことです。平和ラブ。
        しかし平和の影には血みどろの闘争の歴史があったのですよ奥さん。血みどろでもないですけど。
        
        
        
        左が元の髪型ですが、同じ髪型のキャラがすでにいらっしゃるので少々手を加えました。
        しかしおかげで「年上っぽい感じ」になったような気がします。
        雨降って地固まるとはまさにこのこと。あ、雨じゃなくて血みどろなのでしたっけ? ガビガビになりそうですね。
        今後ともなんとかデザインがかぶらずに作業を進めていけますようよろしくお願い申し上げます。
        
        そしてこの「作業服シリーズ」も体型が変化する魔法のお洋服なので、GIMPで地道に加工しております。
        ついでに気休め程度ですが縦方向に縮尺を伸ばして大人っぽさを演出。
        どうせなら口紅も引こうかとも思いましたが文章の中で「化粧っ気がない」とあるので断念しました。文章め!
        
        
        
        ↑
        いつも文字がマウス書きですが、GIMPで文字を入力するやり方を知らないわけじゃないのですよ? というわけで活字です。
        それはさておき、コミPo!からの出力直後のものは、上半身が一回り小さいのでした。
        使い始めの頃は、まさか服装によって体型が変化するなんて思いもよらないサプライズでしたが、
        今となっては、もはやお馴染みです。
        もしかして、普通にマンガとして使う分にはこの方が都合がよかったりするのでしょうか?
        この件について他の人が言及しているのを見たことがありません。
        まさかLinuxで動かしてるから、なんてことはないですよね? ドキドキ。
        おっと、ドキドキで思い出しましたが、遺跡の体験発掘なのでしたね。
        まさかこんな形でつながるなんて、計り知れぬ因果の導きを感じずにはいられません。
        私は親切なので念のために注釈しておくと、ドキドキで土器で発掘、ってことなのですよ? 感動せずにはいられない。
        
        
        今日もあなたが幸せでありますように。