TOP > テキスト目次 > マインドルの立ち絵作成



◆◆ したこと: ◆◆

        マインドルの立ち絵作成
        
        学園モノと言えば浴衣。浴衣と言えば夏祭り。
        ん? 逆か? なんだかよくわからなくなってきました。
        ともかくこの宇宙は学園モノと浴衣と夏祭りとメガネっ子という四大元素で成り立っているということです。
        
        
        ★背景素材提供:K’sFactory様★
        
        というわけで待望の浴衣です。
        浴衣に見えますよね? はーい見えまーす。うむ。
        ガラが何模様なのかよくわかりませんが、このぐらいで勘弁してください。
        背景が夏祭りなのだから浴衣に見えないはずがございません。背景の力を侮るな。いつもありがとうございます。
	    
        ちなみに背景の元バージョンは昼間版となっており、GIMPで加工させていただいております。
        

        ↓
	    
        まず適当に全体をばさっと青暗くして……
        

        ↓
	    
        次に全体が黄色いのも用意して……
        

        ↓
        
        黄色いのを下のレイヤーにして……
        

        ↓
        
        消しゴムの形を適当に「大きめ」「輪郭ユルめ」にして、明るくしたいところを抜いていきます。
        
        
        するとアラ不思議
        ↓
	    
        夜店だぜ! ヒャッハー! 
        
	    
	    
        さて浴衣。
        私の知る限りではコミPo!に別売りの和服シリーズというのはなかったと思うのですが、
        仮にあったとしても日本の貨幣に込められた何がなんでも偽造をさせまいとする
        強力な邪念を解呪するまでは、さしあたり諦めるしかありません。このやろ〜。
        したがいまして、覚悟を決めてGIMPで顔以外ほぼ手書きコースです。
        
        
        
        右端が元画像。もはや共通点も何もあったもんじゃありません。
        私は絵が描けない人だと一体何度言えばわかってくれるんですか。このやろ〜。
        
        浴衣と言えば参考になる画像が山ほど検索できるのが唯一の救いですね。多すぎて困るほどです。
        いろいろ見ていると逆に自信を無くしてしまうわけですが、自信もなにも、そもそも絵が描けない人なんですってば。
        冷静に観察してみると、浴衣の基本的な構造は意外とシンプルですね。そうでもないですか? いーえ、シンプルです。
        こんなシンプルな服はないですよ。ワキを描かなくていい分、全裸よりもシンプルです。
        ならばやれる。私ならヤレる! と試合前のボクサーのように自己催眠をかけて
        得意のGIMPスキルを解き放つ。起動に10秒ぐらいかかる。重いな。
        
        なお、これまでに服装を自炊する際にはポワトリンの輪郭だけは命がけで死守するよう努めてきたのですが、
        浴衣の場合はポワトリンのふくらみは抑えるというのが宇宙の法則らしいので、そのようにしてみました。
        普段とは違う下着を肌にまとっているということです。
        一体どんな下着なのでしょう? それを身にまとう様子はどんなふうだったのでしょう? ドキドキが止まらない。
        今日もイマギナティオーンが大活躍です。如何にして見えないものを見る認識能力を獲得するか? 如何にして獲得するか!!!!
        ぜひぜひ皆さんもこれを励みに霊能力に磨きをかけて欲しいなと思うわけであります。
        なお、何度でも言いますが本編は非エロです。だからこそ今のうちに霊能力を(以下略)。

        ちなみに他の服装では基礎ポーズを数パターン用意するのですけども、
        浴衣の場合は両手できんちゃくを持った上記のポーズしか用意してません。だって袖が難しいんだもん。絵が描ける人って本当にすごいなぁ。
        
        
        何度でも言いますが私は絵が描けない人なのでした。そう簡単に不可能が可能になると思ってもらっちゃあ困るってもんよ。
        他にも気になる点はイロイロありますが、これ以上を求めると命がいくつあっても足りません。
        何度でも言いますが私はあなた方を愛しておりますので、まだ死ぬわけには参りません。
        
        それから、またまた何度でも言いますが、
        今日もあなたが幸せでありますように〜。