TOP > テキスト目次 > SFMLチュートリアル「Code::Blocks(MinGW)の場合」を翻訳。



◆◆ したこと: ◆◆

        SFMLチュートリアル「Code::Blocks(MinGW)の場合」を翻訳。
        
        Code::Blocks っていう IDE があるんですね。
        全然知りませんでした。
        今回の訳を書くにあたってインストールして動かしてみました。
        
        なんか、なんか……すごく、いい感じですね!
        
        何と言っても、動作が軽い!
        Visual Studio も Eclipse も動作が重いのが苦しい。
        あの苦しみから解放される。心に羽が生えたようですよ。ラララ。
        
        なんでこんなクールな IDE を、今まで知らなかったのでしょう?
        あなた、知ってました? 
        おいら、本当に全然知りませんでした。どういうことですか?
        みんなでおいらだけ仲間はずれにしてたのですね? コンチクショー!
        
        動作が重いということは、
        意識のペースと、画面内の出来事のペースが合わない、ということだと思います。
        だから、精神的に疲れる。
        
        Code::Blocks の欠点は、誰かが他のページでも書いてましたが、
        インテリセンス(コード補完)が、あんまり強力じゃないところでしょうか。
        この機能は IDE を使いたい重要な理由の1つなので、これはとても残念ですね。
        でも、まだ使い方がよくわかってないので、解決策はあるのかも。
        私はあなたを諦めません。