TOP > テキスト目次 > マインドルの立ち絵作成



◆◆ したこと: ◆◆

        マインドルの立ち絵作成
        
        学園モノと言えばウェアラブルデバイス。
        
            
        
        コミPo!にこういうメカっぽいゴーグルが入ってなかったので死のうかと思ったのですが、
        手元のアニメの中からイメージの近い絵を探してマネしてみたところ、
        意外とうまく作れたのでびっくりして心臓が止まるかと思いました。残念ながら今のところ止まってません。
        ガッカリしてタメ息が出すぎて窒息するかと思ったのですが、残念ながら今のところ窒息してません。
        なかなか思い通りにはいきませんがチャンスはもりだくさん。まさにヒャッハーです。
        
        これなら前回の仮面も、もう少しうまく描けそうな気がしてくるというもの。
        が、こだわるとキリがないので振り返らずに突っ走ることとします。
        

        斜め向きアングル。

            
        
        アングルごとに別々に描いていたら命がいくつあっても足りないので、
        正面向きのだけ作っておいて、GIMPの遠近法ツールで誤魔化します。
        ドットがつぶれた部分は地道に修正を……と見せかけて、特にいじらなくても結構キレイになってくれます。素晴らしい。
        あとはいつものように、ジロジロ見てはイケませんと言い聞かせておけば完璧です。
        
            
        
        
        メカゴーグルはグラフィック作業の中の大きな懸念事項の1つでした。
        そこそこうまくできて何よりです。これというのも私のおかげ。私は私にいくら感謝してもしきれません。
        
        さぁ、この先もまだまだ楽しいムチャぶりが目白押し。
        死なない程度に張り切って突き進んで参りますよ。ん? 死なない程度でいいの? 慎み深いですね。
        
        今日もあなたが幸せでありますように。