TOP > テキスト目次 > 「自殺」を扱うサブカル作品ネタバレ感想のまとめページを作成



◆◆ したこと: ◆◆

        「自殺」を扱うサブカル作品ネタバレ感想のまとめページを作成
        
        取り急ぎ報告まで。
        
        ネタバレ感想は今までこのテキストのページに書きためてきたわけですが、
        ここは「私が書き殴りやすいこと」を優先してpreタグの中に書いておりまして、
        このままだとブラウザの横幅を変えても改行しないので可読性に問題があるかな、
        というわけで保存版として専用のページを設けねばならぬと思っていたのです。
        
        ・その他 > 「自殺」を扱うサブカル作品ネタバレ感想集
        
        気付いた範囲で日本語がおかしかった箇所をこっそり微修正などしつつ、
        内容は以前このテキストのページに書いたものと同じです。
        自慢のスタイルシート技を惜しみなくつぎ込んで優美華麗なページに仕上がりました。
        ぜひ改めてご鑑賞くださいませ。
        ひとたびブラウザの横幅をウネウネ変化させてみれば、
        その流麗なレスポンシブっぷりに病み付きになること間違いなしです。
        
        というかスマートフォンでご覧になるお友達を意識したのですよ。
        横幅が狭い画面でもいい感じに読めますようにというイキな計らい。
        ご存知の通り私はスマートフォンを所有しない星人なので確認できないのですが、
        得意のイマギナティオーンで皆様の喜ぶお顔を明瞭に霊視しておりますので頑張ってご安心することにします。ドキドキ。
        
        
        あと、ついでに学園棋神伝マインドルの自殺関連ルートの攻略情報も少しだけ載せました。
        ついでと言うか、むしろこれが目的だったというのは公然の秘密ですが、
        「自殺」という入り口でご興味をお持ちいただいたお友達が
        初回プレイで別のルートに入っちゃったりすると申し訳ないので、
        最低限どのルートを狙えばいいのかは明かしておくべきかなとは思っておりました。
        加えて、該当ルートに入るまでの序盤のウォークスルーぐらいは
        見たい人は見れるようにしておいてもいいかなという感じです。
        それから、マインドルの試合で勝てないという衆生の嘆きのお声がしばしば聞こえてきておりましたので、
        それに関しても少しばかりケアを。
        プラス、エンディングのコンプを目指す場合、
        難易度的にほんのちょっとだけ理不尽みが滲み出てきてしまうかな、という反省もあり、
        そのあたりのヒント的なものも書いておきました。
        少しだけと言いつつ、なかなか至れり尽くせりですね。まさに揺りかごから墓場まで。墓場とは何だ。ドキドキ。
        
        本当は今頃は世間を席巻する超大人気ゲームになっていて
        ネットも街角もマインドルの話題で持ち切りになっていて
        少し検索すれば情報サイトがわんさか飛び出すお便利環境が出来上がっているハズなのですが、
        そういう状況が完成するにはまだほんの少しだけ時間がかかりそうですね。
        仕方がないので持ち前のサービス精神を発揮して微力ながらアシストさせていただいた次第です。
        
        ふと思ったのですが、スマートフォンって背景と同じ色の隠し文字を選択して反転させて読む操作ってできるんでしたっけ?
        攻略ページは「見たい項目を反転させて読んでください」という由緒正しい伝統的仕様にしたのでした。
        今検索してみたところ、iPhoneだとやりにくいそうではありませんか。スマートじゃないじゃん。コノヤロ〜。
        頑張ってJavaScript仕掛けの表示/非表示切り替えボタンもつけた方がいいのかな?
        残念ながら今はそんな元気はありません。
        マインドルをプレイするお友達はパソコンをお持ちのハズなので多分大丈夫のハズ。
        
        
        さて、前々から気になってた件もこれで片付いたことですし、次は何をしようかな? 死のうかな? ウキウキ。
        生きていたらまたお会いしましょう。
        今日もあなたが幸せでありますように。久々に言った。